オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年5月10日

営業支援課 松本

N116_pinknotutuji_TP_V.jpg

営業支援課 松本です。
5月と言えばつつじですね。
よく歩道の横や住宅街の隅などに咲いていますが、華やかですよね。
私が小さいときに住んでいた団地にも、つつじがたくさん咲いていたのを思い出しました。
子供の頃はつつじの蜜を吸って大きくなりました。
今はそんなことしませんが、甘くておいしい思い出です。
仕事をしていると一年あっという間に感じますが、季節の変化を楽しむように、時代の変化、業務の変化などを楽しんで過ごしていきたいと思います。

アラーム事業部 上甲

S__3383318.jpg

セキュリティ工事の朝は早く、現場近くの有料駐車場を確保するのに全力を尽くしています。
まれに1キロ離れたところに駐車する場合も、、、
今日も争奪戦に勝利しました(^-^)

営業支援課 大原

yjimageCA20DRDP.jpg

営業支援課の大原です。
営業支援課では毎朝、朝礼を行っています。
曜日ごとに担当を持っていて
内容は社長から鍵の知識を教えて頂いたり、
本や新聞を読んだり、財務の勉強をしたりと盛りだくさんです。
私が担当している火曜日では
Important/Emergency(重要/緊急)といって
日々の業務の中で期限が迫っていて
自分一人では行うことが難しい業務の確認を
チーム内で行っています。
お互いの状況を週1回確認することができるのでとても良い機会だと思います。
朝礼の時間で多くのことを吸収できるよう
取り組んでいきたいです。

アラーム事業部 吉岡

S__3383321.jpg

アラーム事業部の吉岡です。
現在、ロック事業部でお世話になっています。
ロック事業部に来て早いもので3ヶ月が過ぎました。
簡単な鍵交換は一通りでき、ピッキングも覚えました。
セキュリティ工事もでき、鍵の交換も出きるように成るため日々勉強中です。