オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年5月17日

ロック事業部 東

S__3383323_2.jpg

ロック事業部の東です
今日は電気錠の不具合と言うことでお客様の元に急行しました、現場に駆けつけたときは、電気錠が動かず制御盤にはエラーが出ており、テスト用の電気錠でも動作がなく、次にチェックしたのが断線チェックです。
2日ぐらい前に扉を交換したとヒヤリングしたので、
これはとこかでケーブルがカットされてると思いテスターにてチェック!!
案の定扉内でのカットでした!
取り付けビスが配線を貫きショートをおこしていました!
色んなクエスチョンを解決するのがアサヒプロテクトニーズです。

ロック事業部 白井

S__3383318_2.jpg

ロック事業部新入社員の白井です。
新卒応援ハローワークを通してインターンシップに参加し、4月から新入社員として入社しました。
ロック事業部では大手不動産会社から一般家庭のお客様を対象に、技術営業として鍵や錠前の防犯セキュリティ工事を行っています。社会の安心安全を守ることの出来る素晴らしい仕事です。
まだまだ知識も技術も上司や先輩方の足元にも及ばないですが、早く追い付けるように邁進していきます!

アラーム事業部 竹谷

S__3350532_2.jpg

新入社員の竹谷です。
先日、社内にて安全運転行動に関して皆で見直す機会がありました。そこで教習所で教わったような内容が細かく記されたシートを見て、自分が半分くらいしか実行できていないことに気づかされました。運転への慣れであったり、他人の行動に影響されて、つい億劫になってしまっているようです。
初めて公道で運転したときには、注意深くハンドルを握っていたと思いますが、慣れは恐怖を紛らわし、危険への嗅覚も鈍らせたように感じます。
入社二ヶ月めの私は、工具一つ使うにも恐る恐るです。怪我をしないか、他の人や物を傷つけないか気になって仕方ありません。仕事には良い意味での慣れは必要でしょうが、作業の安全や品質の事故を防ぐためにも、今の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

ロック事業部 尾花

S__3383317_2.jpg

ロック事業部尾花です
もうすぐ梅雨です
運転量の多い仕事なので、いつも以上に注意力を必要とします。
タイヤも滑りやすく、安全運転を心掛けないとすぐに事故に繋がってしまいます
みなさんも、一時停止や目視など日頃より活用して運転しましょう!