オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年7月9日

昔の話 山本5

突然ですが、私の前職のお話でもしようと思います。去年の4月から半年ほど、長野県の涸沢ヒュッテという山小屋で働いていました。標高2300Mの大自然の中で、登山者の安全のために尽力しました。そして今はアサヒプロテクトニーズで、お客様の生命・財産・建物を守るために働いています。山で鍛えた気力と体力を武器に、一人前の鍵屋目指して頑張ります。鍵屋兼山男の山本でした。

介護用機器 山本5

20130709_133643.jpeg

いい天気が続きますが、熱中症にはご注意ください。山本です。
今回はTAKEXの介護用機器です。
徘徊するご老人またはご家族に微弱電波を発する送信機を携帯していただきます。家の玄関などの出入り口に設置した受信送信機が、送信機の通過に反応して、徘徊を知らせてくれます。送信機はリストバンド、首かけ、お守り袋の3種類から選べます。
自宅で介護されている方には心強い商品ですね。

鍵の紛失等 長井 5

鍵を落としたり、盗まれたりした時は、今までの鍵を複製するのではなく、シリンダーごと取り替えるようにしましょう。
特に住居表示のあるものと一緒に紛失してしまったり、盗まれた時は急を要します。泥棒は留守宅への侵入を狙っています。
シリンダーの性能は、時代にあわせて進歩しています。交換する際は防犯上、よりすぐれているものを付けることをおすすめします。
弊社では、このような急を要するものや時代にあった防犯性をもつシリンダーをお客様にオススメしています。
また、できる限りお客様の要望に答えれるようにしています。