オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年7月27日

メンソールは危険です!松本8

皆さん、タバコは吸われますか?

最近ニュースで、メンソールの含まれたタバコについて取り上げられていました。
アメリカでは、タバコによる健康被害で死亡した人が年間40万人以上いるそうです。
特に、メンソール(はっかの成分)が含まれているタバコは、特有の爽快感・鎮静作用をもたらしますので、依存性が高まってしまうそうです。
よって、アメリカではメンソールの含まれたタバコに対し規制をかけることを検討しています。
 
こんなニュースを見ると、タバコって怖いなと思いますよね・・・
痛い話だなあと思われる方もいらっしゃると思いますが、自分の身は自分のものだけはないと思いますので、タバコと健康について少し考えてみると良いかもしれません。
 

時事ニュース 栗須18

当社では 毎日 毎週 時事のニュースを持ち寄ってプレゼンテーションをしております。
① 時事のニュースを持ち合うことにより より多くのニュースを共有することができる
②人前で発表することにより度胸がつく
③伝える力がつく
 
人前で発表することは 日本人にはなかなか馴染めないことかもしれませんが 大切な事です。
そうやっているうちに 皆のコミュニケーションが活発化すればいいな~って思います
 

当社について ちょっと⑥ 栗須17

前回からのつづき。。
15年前 私は開業後 初仕事(軽自動車の開錠)を終えました。
実は その日は数件の仕事をしたのですが・・・まったく記憶にありませんw
何事も初めての出来事って鮮明に憶えているもんですね~
・・・・・
話は飛びますが 開業一年は まったく苦労もなく 無事におえました。
世にいう ビギナーズラック!!というものでしょうか。。
。。。。
次は 二年目のおはなし!!
イメージ 1

その前に 開業前に 私がどのようにして鍵の技術を学んだのかを次回より
おはなしをいたします。