オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年7月25日

アサヒ社訓について 松本7


7月ももう後半にさしかかっていますね。一か月はあっという間です。
今回はアサヒ社訓の続きを紹介いたします。
 
 
第6条「会社貢献へのモチベーションを高くします。」
 
弊社はセキュリティ事業を行っていますので、「会社に貢献すること=社会に貢献すること」と考え、日々業務を行っております。お客様の不安を取り除き、安心感を得てもらうことが使命なので、一人一人責任を持って業務を行っています。このような使命感が強いからこそ、業務へのモチベーションも自然と高まってきます。
また、社内では、社員同士のコミュニケーションが盛んに行われています。お互い冗談を言い合ったりして、社内の雰囲気はとても和やかです。私は入社してまだ2年経っていませんが、弊社に入社できて本当によかったなと思っています。社内の雰囲気もモチベーションに影響すると思いますので、どんどん雰囲気の良い会社にしていきたいなと思います。
 

鍵をかけない銀行  栗須16

鍵をかけない人
鍵をかけない家
いますよね たまに
ですが・・・・
世界で初めて「鍵をかけない銀行」がインドにあるそうです。。
鍵をかけないということは、当然、金品も取り放題なのだろうか? 何とも物騒な話なのだが、銀行のある村は、ここ数年の犯罪件数ゼロという世界有数の平和な村なのだそうですw。
インド・マハーラーシュトラ州ムンバイの小さな村にできたユナイテッド・コマーシャル銀行の支社だそうです。
 
そんな世の中になれたらいいのに~
 

鍵交換 長井 16

鍵は、その種類に応じていくつかの交換方法や手順があります。
その方法や手順を間違えてしまうと業者の方を呼ばなければならなくなります。本来鍵の交換代だけで済んだものがさらにお金がかかってしまいます。
ですので、鍵交換の際は弊社に限らず専門の業者にお任せすることをオススメします。

マグネット錠 長井 15

20130725_125646.jpeg

こちらの商品は、通電時に強力な磁力を発生させ施錠するものです。
一般的な電気錠と違い様々な場所に取り付けることができる優れものです。
磁力だけですが一人の力でこじ開ける事は、まず不可能です。
通電時、施錠なので停電すると解錠状態になるので非常時に使う非常扉などに最も適しています。

ひったくりが増加しています 08 山口

この夏、大阪ではひったくりが多発しているようです。
一番多いのは原付単車を使用した、自転車の前かごの荷物を狙ったひったくりです。
 
一番の防止策は、前かごカバーをつけることです。
その他、道路を歩くときはカバンをたすきがけにする、かばんを道路側で持たない等がひったくりを未然に防ぐ防止策です。
 
夏を楽しむためにも、犯罪に巻き込まれないよう注意していきたいですね。

引き戸 長井 14

引き戸の鍵は、長年使っていると扉の立て付けが悪くなり鍵が閉まらないことがあります。
違和感を感じたら鍵を交換することをオススメします。
閉まらなくなってしまうと調整なども必要になるので値段も高くなることもあります。