オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2013年7月16日

玄関解錠 フジタ5

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_26.JPG

U9シリンダーですので、またまた特殊工具の出番です。
このRAタイプは比較的かんたんに解錠出来ますので、あっと言う間に解錠完了です。

勝手に鍵の交換 15 阪本

最近はホームセンターなどで自分でつけられる鍵がいくつも売られています。それらを使って、鍵を自分で勝手に交換してもいいのでしょうか?
答えはノーです。賃貸住宅の場合、大家さんの許可なしに勝手に鍵を交換することはできません。たとえ自分の部屋として借りていても、大家さんは合い鍵を常に持っており、火事などの緊急時には部屋に立ち入ることができるとなっています。
鍵を紛失した場合、または防犯を強化するために鍵を交換したい場合なども、必ず不動産会社や大家さんに相談した上で行ってください。自分で交換した方が費用として安くなるかもしれませんが、許可なく勝手に設置することはできず、許可を得て行った場合も合い鍵を大家さんに預けておく必要があります。

鍵でやってはいけないこと 14 阪本

20130716_203500.jpeg

絶対にやってはいけないことは、ポストや植木鉢の下など、誰もが取れる場所に鍵を隠しておくということ。自分ではちゃんと隠しているつもりでも、泥棒にはすぐに見抜かれてしまいます。人が監視していないということはとても危険なことです。
出来るだけ肌身離さず持ちあることが大切です。

アサヒ社訓について 松本 5

こんにちは!昨日は海の日でしたが、皆さんは海に行かれましたか?私はまだです!今週末に徳島に行く予定なので、潮風を楽しんできたいと思います。

今日はアサヒ社訓シリーズの続きについてお話します。
 
5条「何事にもチャレンジしていきます」
日々仕事をしていると、やったことのない事にぶつかる場面が必ずあります。弊社では怖気づかず挑戦してみるという精神を大切にしています。特に新入社員は新規営業を週一回行っていますが、全員に積極的な姿勢が感じられます。このような社員が周りにいると相乗効果で自分も頑張ろうという気持ちが起きるので、とても良い刺激になっています。
私もこれから、壁がなければ壁を探すくらいの精神で自分の能力向上に努めていこうと思います。

当社について ちょっと④ 栗須12

前回までのおはなし
15年前 初仕事に向かったワタクシ 軽自動車の開錠依頼!!

現場についたとき、現場のオジサンらしき人が
『おーい こっち こっち!! 鍵屋さん!!』と手をふりながら叫んでいました。
私は慌てて『はい!! 今から開錠をします!!』といって車に近づきました。
これが初仕事だ!!っと心に思い。挑んだことを覚えています
新人とばれないように!!っと
いかにも ベテランの鍵屋さんのように振る舞おうとしていましたが・・・・
言葉は ガクガク 足は ガタガタ W
・・・
そしてついに 開錠工具も持ち
軽自動車の前につきました!!

 
つづく
 
 

ドアノブ 長井 10

20130716_134128.jpeg

こちらの商品は、アンチパニック機能付きのドアノブです。
ドアノブについているボタンを押しながら回すという至ってシンプルな設計になっています。

BBQ 長井 9

弊社では、毎年BBQをして社員間のコミュニケーションをはかっています。
今年は、新入社員歓迎会という名目で開催してくださいました。
お肉もおいしく普段あまりしゃべれなかった方としゃべれる事もでき、とても楽しく過ごしました。

気を引き締めて 山口 05

高知市のローソンで、従業員が冷凍庫に入って横になったりした写真をフェイスブックにアップしたという事件があったそうです。
不衛生であるとの批判が殺到するなどしたそうで、その従業員は解雇。その店はローソンからのフランチャイズ契約を打ち切られることになったそうです。
 
我々もセキュリティというお客様の安全にかかわるところのお仕事をさせていただいています。今一度気を引き締めて、不用意な行動をとらないよう注意したいと思います。

BBQ 13 阪本

20130716_074341.jpeg

ビンゴゲームも終わり最後に新入社員と社長で計画していた武田さんの誕生日サプライズを決行しました。
新入社員はよく武田さんにはいろいろ教えてもらっていますので日頃の感謝を込めて渡しました。
喜んでもらえたので良かったです。
そして無事BBQを終えることができました。
みなさんお疲れ様でした。
これからも一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。新入社員一同

BBQ? 12 阪本

20130716_073031.jpeg 20130716_073031_2.jpeg

BBQもそろそろ終わりと思いきやビンゴゲームが始まりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
東LのMCのもとめちゃくちゃ盛り上がりました。
そしてその結果は1位中田さん
2位松林L
3位東L
でした*\(^o^)/*
私も頑張ったのですがなかなかうまいこといかなかったです。でも楽しかったです!東Lありがとうございました。
続く