オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年7月3日

営業マン ロックJV阪本!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.JPG

営業マン
もうそろそろ梅雨も終わりますね。しみじみ阪本です。最近営業することが増えました。新しい業者様に当社の素晴らしさを知っていただいて依頼を頂きWINWINの関係を築こうと頑張っています。私の営業能力はまだまだで人が営業してるいるところを見ても成長しません。ですから私は、もっともっと場数を踏みます。そして、独自の理論で営業を頑張っていきます。

フリープラス様の講演 支援チーム川井

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.JPG

フリープラス様の講演
昨日7/1にフリープラスの方々3人にお越しいただき、講演をしていただきました。
フリープラスの方々、ご多忙の中お時間おつくりいただきありがとうございました。
フリープラスの方々のお話をきいていて、みなさん本当に仕事が好きで、強い信念をもっていて、とてもエネルギッシュな方々だと感じました。
フクダ様の話の中では、本当にやりたいことを見失わないというのが印象的でした。
女性であれば、就職をしてもやがて結婚し子供ができる等、将来のことを考えて仕事をやめることを考える人は少なくないと思います。しかし、本当に仕事をしたいという強い意志があれば、どんな障害が発生してもうまくやっていけるという、信念の強さから生まれる考えに感動しました。
マスダ様は、ご自身でもおっしゃっていた通りにとても情熱的でパワフルな方だと感じました。まだお若いのにマネジメントする側に立ち、チームのリーダーとして周りの方々を引っ張ってらっしゃるとのことなので、私もマスダ様のように情熱的に頑張りたいと思いました。
須田社長がお話ししたことでは、死んでも残っているような世界企業をつくるという思いへの強さがひしひしと伝わってきました。会社を創業してからリーマンショックなどの大変な時期をのりこえ、現在のように急成長していて近いうちに実際に世界企業になりえるような会社をつくってらっしゃることや、深い考えに感銘をうけました。
私もフリープラスの方々のように強い信念と情熱をもって仕事に勤しんでいきます。
とても貴重な体験ができました。
フリープラスの方々ありがとうございました。
川井

お困りの際はいつでも弊社へ!! 松本

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_10.JPG

お困りの際はいつでも弊社へ!!
最近、「カギが回らなくなった!」「カギが中で折れてしまった!」等々で会社周辺にお住いのお客様が直接弊社にお越しくださることが多くなりました!!
頼っていただけるのは本当に嬉しいものです!ありがたいです!
安心・安全から生まれる幸せをたくさんの方に提供できるように、これからも頼りにされる会社として頑張っていきたいと思います。

社内勉強会 営業支援チーム松本

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_9.JPG

【フリープラス様がいらっしゃいました!!】
7月1日に、弊社にフリープラス様という企業様がプレゼンをしに来てくださいました。
弊社にとって、他の企業様とこのように触れ合う機会は今回が初めてだったので、社員一同とても新鮮で良い刺激を受けました。
フリープラス様は、訪日事業をされており、中国、ベトナム、インドネシアに拠点があり、
日本を訪れる海外の方に、『人生に残る思い出をプレゼントする』という信念を掲げ、観光事業に取り組まれている会社様です。
社員の方は20代の方が多く、昨日も須田社長をはじめ、20代の入社二年目以内の方がお二人お越しくださいました。
プレゼンを拝聴して感じたことはたくさんありましたが、特に心に残ったのは、
皆さんがそれぞれの人生をかけて、使命感を持って全力で仕事をされている、ということです。
人間、ここまで熱くなれるんだ!!と感じました。
今回のプレゼンで、私も熱い思いを分けて頂いた気持ちになりました。
とても充実した時間を過ごせました。
またこのような機会を作ってお互いに交流出来たらな、と思います!
フリープラスの皆様、今回は素敵なプレゼンをありがとうございました!!

清水修基

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_8.JPG

清水修基
アサヒプロテクトニーズの鍵の緊急対応チーム「穂高」の実力No.1清水をご紹介させていただきます。鍵だけでなく、扉周りのことならなんでもいけるスーパーマンです。好きなことは釣りで、古い鍵のコレクターでもあります。ただいま電気錠のお仕事につき、更なる技術向上を目指す努力家でもあります。道具も無から作り出す倹約家なので見積もりだけでも尋ねてみて下さい。
清水の所属するアサヒプロテクトニーズの鍵の緊急対応チーム穂高まで!
06-6453-7790

引き違い扉 ロックJV 長井

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.JPG

引き違い扉
鍵のついていない扉に新しくつけました。
入社一年と半年が過ぎましたが、このような難しい工事も出来るようになりました。
他にも、電気錠の新規取付なども弊社では行なっております。

取手にある鍵 チーム穂高 川崎

_1_2.JPG _2_2.JPG

取手にある鍵
本日MIWA製のHMという取手についている鍵の解錠と交換に行きました。よく玄関や勝手口についている鍵です。錆びているものやサムターン(室内から鍵をかけるときのつまみ)が硬いなど、鍵・錠前関連でお困りでしたらぜひ1度お電話下さい。
有限会社アサヒプロテクトニーズ 緊急チーム穂高
06-6453-7790

夜間2発目 ロックJV フクイ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

夜間2発目
日がこえたところで夜間作業IN 2発目。
普段夜間電話はほとんど鳴らないのですが、今宵は続きますネ。
2連チャンは久々です。
出かける時は鍵をしっかり持ってなくさずにして下さいませ。
無駄な時間と費用がかさみますヨ。
それでは、本日の夜間終了です‼︎
ビールガブ飲みして寝ます^ ^
おやすみー

夜間作業IN ロックJV フクイ!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

夜間作業IN
鍵紛失の開錠依頼。
なかなか手強そうな感じがしたので特攻隊長K氏と合流。
現地到着、
案の定新築、G社GV使用の2ロック><
どうやって帰ろうか思案してましたが、、、
何とかゴニョゴニョして開けました^ ^
ヤッタねK氏。

金庫という毒 チーム穂高 清水

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

金庫という毒
ども、アサヒプロテクトニーズの看板役(自称)の清水です!
金庫解錠には、なんとも言えない気持ち良さがともないます。
しかも、奥が深い、鍵の世界は、どの鍵をとっても、どの種類の鍵の仕事をとっても、奥が深いです。
解錠という仕事の内、テレビでも良くある金庫解錠。
テレビは、テレビでかなり脚色はしていますが、人々の感動に立ち会う場面でもあります。
開くと共にジリリリリ!と音がなる金庫。
⬆︎は、今でもずっと頭の中で鳴り続けています。開いたら頭がスッキリします!
開いたらガッチャン!と、ダイヤルが固定される金庫
⬆︎主に業務用ですね。
開くと鍵が初めて動く金庫
⬆︎主に家庭用ですね。
ピピーっ!と電子音が鳴り響く電子キーの金庫
⬆︎解錠は、特別な道具で特別な開け方を!金庫の種類だけ開け方があります!
1度やってみたいのは、クマヒラというメーカーのガードMAXというタイプですね、7〜800万円くらいします。
⬆︎の金庫は特殊な金属で覆われていて、1.5トンの鉄球を当てても、ガスでも壊れません。そして、そんなに大きくないのに3トン程あるので、持ち逃げも不可能。まさに、鉄壁ですね!
などなど、一つ一つの知識こそ、財産であり、武器になる仕事。それが鍵屋という仕事です。
特に金庫は中毒性の高い業務の一つですね^_^
是非!ブログ内でもお気軽に質問してみてくださいね☆
0664537790